ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

次回のドラマ浦安鉄筋家族7発目 山田誉あけナイトは原作何巻?あらすじは?放送日は未定?

次回のドラマ浦安鉄筋家族

7発目 山田誉あけナイト

あらすじ:大鉄と順子の結婚記念日。夫婦で晩酌をするために、お酒「山田誉め」を用意するがフタが開かない、、何がなんでも晩酌をしたい順子は賞金や賞品をかけて浦安市民たちの手を借り開けさせようとする。山田誉VS浦安市民!果たして結果は、、!?

 

という内容ですが、コロナウィルスの影響で延期が決まりました。残念です、、

 

さてそんな、7発目ですが予告編から予測する限り原作には収録されてない話だと思われます。

 

浦安鉄筋家族

元祖浦安鉄筋家族

毎度浦安鉄筋家族

あっぱれ浦安鉄筋家族

お宝浦安鉄筋家族

2020年5月現在

通算90巻も出ている長寿ギャグ漫画ですが、仲良く夫婦で晩酌をするために、何がなんでもお酒の蓋をあける回は見つかりませんでした。

 

しかし、夫婦で仲良く旅行に行く貴重な話は存在します。あっぱれ浦安鉄筋家族1巻3ミャオ「オレンジゼリー物語」です。順子と大鉄のエイプリルフール嘘つき合戦が思わぬ方向に展開していくという話です。下らなくて面白いです。

f:id:abmayo18:20200522194456j:image

他にも、「毎度」→「あっぱれ」へリニューアルしたという初めの巻ということもあり小鉄が6年生に捕まる話や大鉄がYouTubeでバズる話など新しい浦安鉄筋家族が目白押しでオススメです!

 

また、ドラマ7発目の話は入ってないですが、ドラマ1発目から6発目までの原作回が収納されてるよりぬき浦安鉄筋家族が発売されたようです!ドラマ化されてる話はどれも神回なのでおすすめです!

 

 

過去放送された回の原作紹介は下記からも見れますのでお時間ある方は是非!

浦安鉄筋家族 カテゴリーの記事一覧 - ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

 

早く放送再開されることを祈るばかりです。。