ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

次回のドラマ浦安鉄筋家族6発目チャーハン平らげヌーンは原作何巻?あらすじは?松尾諭は何役?楽しみ過ぎる

 

次回のドラマ浦安鉄筋家族

6発目チャーハン平らげヌーン

あらすじ:

大鉄と順子がお昼を外食することになった。気づけば激マズ中華店で食事することになり、大食いチャレンジすることになってしまう。。

 

まさか、この話がメインで来るとは思いませんでした(笑)大鉄チャーハン回ですね(笑)ゲスト出演者の松尾諭さんは中華店の店長役でした(笑)

 

原作は31巻の454発目「ジャンゴに捧ぐ」ですね。

大鉄と順子が外食しに行った中華店でテレビが点いてて、大食いチャレンジ番組がやってたんですよね。番組の挑戦者は失敗するんですけど、大鉄はテレビに向かって「あんな巨大チャーハン大したことネェよ!この位なら俺食っちゃうよ!」とヤジを飛ばします。そしたら、店長が「これウチの店だね。ちょっと待ってて」と巨大チャーハンを出してきて強制的に挑戦が始まってしまうという話で超面白いです(笑)

 

前半で巻いた伏線がフリとなっておりオチが秀逸な回でもあります。

 

他にも31巻はマラソン選手Qちゃん回、早起きは三文の得の話、あかねちゃん石頭回、金鉄じいちゃん灯油回など面白い話が盛り沢山です。そしてなんと言ってもこの31巻は「浦安鉄筋家族」の最終巻になっており、最終話463発目「腹毛な奴ら」は1発目「鼻毛な奴ら」のタイトルオマージュとなっております。

 

他にも浦安鉄筋家族の大食い回を探してみました。フグオ回を探せばほとんど大食いの内容ですが、大食いチャレンジ回は7巻の90発目「肉とカルピス」です。フグオが大食い餃子チャレンジを挑戦することになりますが、店も賞金を用意してないし、フグオ食べきりそうだしヤバイ!!って話ですね(笑)この回は今ではフグオの代名詞でもあるカルピス原液飲みが初披露です。

f:id:abmayo18:20200509080858j:image

 

そんな7巻ですが、他にも大巨人(ジャイアント馬場)初登場回、花丸木回、ムツゴロツバスジャック回、13階段ベム回など、名物キャラ多登場の目白押しな巻になっててオススメです!

 

 

次回のドラマ浦安鉄筋家族も楽しみ過ぎですね!