ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

アニメ東京リベンジャーズのムカつく主人公タケミチが頭悪いし弱いし無能でイライラするしうざいからこのブログでストレス発散させてくれ。クズ武道がひどいので嫌いです。【ネタバレあり。なんjばりに殴る】

注意。この記事は東京卍リベンジャーズ(アニメ)のネタバレが含まれており、更には主人公 花垣武道を死ぬほどディスる感想記事となっております。タケミチがこれ以上、傷つく姿はもう見たくない方やタケミチが好きな方、タケミチの悪口で不快な気持ちになりたくない方、タケミチのことをアダ名でたけみっちと呼んでる方、そして、マイキー、ドラケン及び東京卍會の皆様方は絶対にこの記事を読まないでプラウザバックしてください。タケミチ好きからしたら私は八つ裂き確定です。それくらいディスってます。引き返すなら今です。

そして、今回ディスる対象となってるのは、アニメ版のタケミチです。漫画と映画は観ていないので分かりませんが、そちらのタケミチ達はさぞ優秀なことなんでしょう。あと毎回思うんですが、オープニングのこのタケミチが殴るシーンってどこにあるんですか?全然探しても見つからないですけど?オープニングだけカッコつけるのやめてもらっていいですか?
f:id:abmayo18:20220115165433j:image

 

さて私はもう我慢の限界です。本当お願いですからタケミチを殴らせてください。アイツがムカつきすぎて本気で悩んでます。元凶と言われている稀咲とかは最早悪くないと思ってます。元凶オブ元凶はタケミチただ一人だと思っています。

 

それでは、思いの丈を書かせていただきます。

 

あのよ。タケミチお前さ。

毎回毎回思うんだけど。オメェよ。

未来に戻ったときの下調べと準備が甘すぎんだよクソバカが!!!

本気でヒナを救いてぇんならもっと真剣に情報集めて覚えろよバカ野郎が。遊びでやってんじゃねぇぞ。あんな最高なヒロインどこにもいねぇからな。もっと真剣に向き合えタコ助が。

あと、おめぇナオトが必死にまとめた情報を覚えろってときに、2日寝てないだけでボケッとしてアクビとかしてんじゃねぇぞ。ナオトは真剣で目バッキバキなのに、なんでオマエは眠くなってんだ?ヒナを助けたいんじゃないのか?他人事すぎるだろクソが。

勉強も喧嘩も頑張れなかったバカがリベンジする最後のチャンスにお前は何やってんだマジで。タイムリープっていう最強の能力手に入れたのに持ち主がモブ過ぎんだよ。今すぐナオトにその能力を渡せ。

あと挙げ句の果てには、なんか、タケミチ1回お前さ。カップラーメンとか食べて、ひたすら寝転んでナオトの連絡待つだけのときあったよな?
f:id:abmayo18:20220113001421j:imageマジでふざけんなコイツ
f:id:abmayo18:20220113001242j:image

しかもビールいってるじゃんタケミチ。なんで飲酒してんのマジで?てか、この状況で、なぜ飲酒できるタケミチ。テメェまじで喧嘩弱いんだからよ、せめて護身術身につけるとか格闘の知識を頭に入れとくとか、今できる努力をなんでしねぇんだよ!!

ほんで、ナオトへ対してのライン見たけど、マジで舐めてんのかコイツ
f:id:abmayo18:20220113001445j:image

「何かわかった?」

「いま、どうなってる」

「生きてるなら返信だけでもくれよ〜」

「おーい…」

 

ほんまくたばれコイツ!!!!

ナオトはテメェとラインする時間ないくらい必死に情報探してるのがなんで分からねぇんだ!!!

「何かわかった?」じゃねぇよ!!!

寝転んでビール飲んでねぇでテメェも情報を探せや!!!なにラクしようとしてんだコイツ!!!

ほんで「いまどうなってる」とかマジで舐めてるわ。

このバカに今どうなってるか、俺が教えてやるよ。いいか?ナオトが必死に情報を探してる中、オメェが「ゴロゴロしてる」だよバカ!!!

おめぇクソ雑魚なんだからカップラーメンとか食ってねぇでビリーズブートキャンプでもやって少しでも体絞っとけよタコ!!!

そして挙句の果てには「生きてるなら返信だけでもくれよ」だと??生きてるに決まってるだろバカなの?そんなに心配なら、せめてオメーから電話しろよハゲ!!!なに全部ラインで済ませてラクしようとしてんだクソレンタルショップ店員が。

ほんで極めつけには「おーい」って。メンヘラ彼氏か貴様。嫌われてるの気づけ。そんな暇ならせめて部屋片付けろよ人生終わり男。

そして、このクソ男の恐ろしいのが、ゴロゴロだけして何の努力もしてない癖に、このあと「おれ。東京卍會のトップになる」とかクソイカレ発言するからホント吐きそうになった。ドラケン狩りの時に、飛んできたモブの下敷きになって動けなかった奴が言えるセリフじゃねぇんだよマジで。f:id:abmayo18:20220115164927j:imageこれで10秒くらい動けなかったやつが東京卍會のトップになりたいらしい。寝言?

 

こんな口だけのクソ根性なしのバカ男にタイムリープ能力とかマジで勿体なさ過ぎる。

 

ホント普通の主人公だったら1往復でヒナ救えてるからな?

あとさ、タケミチがボコボコにされてピンチのとき、タケミチてめぇ、なんで毎回諦めようとすんの?ヒナへの気持ちそんなもんなのか?

ぶっちゃけ、タケミチの諦め速度から推測するとコイツのヒナを助けようとする動機は下心だけの可能性高い。俺らのヒナさんに下心で近づくんじゃねぇよボケ。

あとピンチのとき「俺には無理だ。。」とか毎回泣きごと言ってるけど、オマエ本当なんなの?

この作品にはな。お前よりもタイムリープしなきゃいけねぇキャラクターがごまんといるのに毎回甘えたこと言ってんじゃねぇぞ。

弱音を吐くならその能力ホント他人に譲渡しろマジで。キヨマサくんでさえ、その能力欲しがるからな。

ほんで、弱音吐いて諦めかけたときに、ヒナが爆発で死ぬ場面を毎回フラッシュバックさせて奮い立たせるけど、なんであんなトラウマ級の胸くそ光景を毎回忘れてんだよクソ!!!
f:id:abmayo18:20220112232251j:image

お前、毎回毎回フラッシュバックさせないと頑張れないの!!??胸に刻んで常に頑張れよオマエ!!

てか、そのヒナが爆発で死ぬときでさえ、タケミチやばかったわ。せっかくタイムリープでヒナを救えたのに、童貞を発動してモジモジしっぱなし。挙句の果てには会う資格がないとか訳のわからん中二病も同時に発動。チェリーモンスタータケミチ召喚

デートをするもヒナを1人で放置して便所に逃亡。車に戻ったら、車突っ込まれてヒナ爆発。タケミチ、オマエはずっと何してんだバカ。ナオトはマジでキレてたと思うよ。東京卍會よりもタケミチのがヤベェって思ってたと思うよ。

あとタケミチ。ヒナ葬式のときもやばかったわ。まず最初にムカついたのがさ、喪服タケミチがさ、「アイツら許さん」みたいな顔で参列してるのが本気でムカついたし、テレビ殴りそうになったよね。こちらとしてはテメェが一人にしたからだよゴミがって思ったし、タケミチの番になったとき、あいつマジで合掌長すぎて、「キショッ」って声出た。
f:id:abmayo18:20220112232326j:image

オマエそんなところでアピらなくていいから、腕立て伏せとかしてもらっていい?爆発のとき瀕死のヒナにでさえ力で押し切られてたの覚えてるからね。
f:id:abmayo18:20220112232346j:image

そんな非力なやつが合掌長くしてヒナを救えると思ってんの?合掌長くしてないで体幹レーニングを1秒でも長くやれよタコ。

ほんで合掌長い割には、毎回ヒナの死亡シーンをフラッシュバックしてホント何やってんじゃコイツ。
f:id:abmayo18:20220120120301j:image
「あんなヒドイ思いや最期はもうさせない。次こそは絶対にヒナを救って幸せにする」とかあの長い合掌の間で色々決意して胸に刻んだんじゃないの?

それなのに毎回忘れて、フラッシュバックさせてマジでバカなの?本当あの長尺合掌はなんだったの。ていうか予想だけど、とりあえず親族にアピっとくか位の軽い考えで長尺にしただろタケミチ?
f:id:abmayo18:20220112232423j:image

お前みたいな浅はかな人間の考えはすぐ分かるんだよ小僧がよ。ホントその能力を今すぐ免許センターに返納してマイキーかナオトに渡せ。

この葬式後か、なんか忘れたけど、ナオトがタケミチくんに対して、「この人は本当に凄い人だ」って褒めてたけど、俺は今でもナオトなりの皮肉だと思ってるよ。

あとタケミチおまえさ。毎回、合戦のとき、いっつも人探しだけしかしてないけど、舐めてんの??

 

夏祭りのときは「ドラケンくんどこだ!?」

血のハロウィンは「バジくんどこだ!?」

オマエは毎度毎度ウォーリーを探せやってんのか?

そして、毎回探してますけど、見つけたところで非力なオマエに何ができる?

下敷きなって動けなくなってさf:id:abmayo18:20220124193327j:image結局ドラケン刺されてるって言うねf:id:abmayo18:20220124193301j:imageやっと見つけてもウォーリー死んでるやんけ。

せめて盾くらいになってくれよタケミチ

まぁ、夏祭りのときは最終的にタケミチ頑張ったから、まぁいいよ。許すよ。よく頑張ったよ。けど、マジでここがコイツのピークだったよね。

 

問題は血のハロウィン事件の時だよ。

 

まず、タケミチくんさ。

血のハロウィンのとき。

お前の役目は、マイキーが綺咲に対しての貸しを作らせないこと。その為にはバジとカズトラを死なせないことだよな?

その中で、マイキーがバジの死に激怒してカズトラを殺さないためにも、まず第一優先でやることはバジを死なせないことだよね?

それなのに、

お前、マジなにしてくれてるわけ?

f:id:abmayo18:20211120115811j:image

お前がホールドしてたせいで場地くん避けれなくて一虎に刺されてるからね。俺このシーンを見たとき。刺した一虎が悪いって1ミリも思わなかったよ。場地の身体能力あれば余裕で避けれたからね。

一虎目線だけど、こんなの刺せるわ。(ちなみにカズトラのことは色々と動機がキモすぎるのでシンプルに嫌いです。)
f:id:abmayo18:20211120120958j:image

もうこれね、「俺が捕まえてるから刺してくれ!」にしか見えません。渋谷の女子高生100人に聞いても、みんなそう答えます。こいつホント余計なことしかしねぇのよ。そのくせ、バジくんが倒れたとき、なんで!!?とかキモいリアクションしてたからねタケミチ。ホント吐きそうになる。てめぇのホールドが原因だわクソ。

ほんで、マイキーはバチギレよ。カズトラのことをタコ殴り。
f:id:abmayo18:20220125224545j:image

もう視聴者の俺としては「あー、やばいよ。カズトラ死んじゃうよぉ。とりあえず早くタケミチ止めろぉ。タケミチお前は殴られるしか能がないんだからカズトラの盾になれタテミチ」と思うんですが、我らが無能タケミチはとんでもねぇことを言うんです。

 
f:id:abmayo18:20220125224606j:image
棒立ちタケミチ「もう、、これは俺のいた未来に向かっちまってる。。」

 

いや、はぁぁぁぁぁぁぁあ!!!?

棒立ちしてねぇで、早く止めに入れよ!!?

てめぇはマジで何を言ってんだ!!?

お前だけなんだぞ未来のことを知ってるのは!!?

いいから突っ立ってねぇで早くカズトラの盾になれよ!!?f:id:abmayo18:20220125230010j:imageこの赤丸部分にタケミチ入って盾になれよマジで!!!?

お前が止めないと東卍が綺咲に乗っ取られるんだぞ!!!?

それを知ってるのに、止めに入らないってマジでこの主人公バグってんだろ!!?

もうホントさマジでこの主人公バカなんじゃねぇの!!?

連鎖的にヒナが死ぬのをいい加減理解してから行動しろよ!!?

テメェが葬式で見せたあの長尺合掌はホントなんだったの!!?

ナオトがなんのためにドラケンと面会させたのか分かってんのかオマエ!!?

カップラーメンとビール飲んでゴロゴロしてたクソ無能が何の努力もしねぇで手に入れた情報をマジで無駄にすんじゃねぇぞ!!?

あとお前、タイムリープする前に「ナオト、おれ東卍のトップになる」とか調子乗ってたろうがこの腐れ人間!!!

 

そして、引き続きマイキーによってタコ殴りにされるカズトラ

 

するとタケミチがここで動く。

 

拳を握りしめ、、
f:id:abmayo18:20220125224709j:image

俺「お!!?遂に止めに入るか!!」

タケミチ「くっ、、俺は、、俺には、、なんの力もねぇのかよ!!(泣)」ここで目をつむりながら下を向くタケミチf:id:abmayo18:20220125224718j:image

 

キャアアアァァァ!!!マジなんなんだよコイツ!!!!!!!ア゛ア゛ア゛アァァァァ!!!ホント舐めてんのかオラァァァァァァァ

この瞬間、マジでイラつき過ぎて、家の壁連打した。賃貸なのに連打した。カズトラ殴ってるレベルでタコ殴りした。トム・ブラウンの掴みで使えるレベルで発狂した。

んで結局、タケミチひよってダラダラしてるから、瀕死のバジが立ち上がって止めてくれたのよ。

その時のクソミチもさ、「バジくん、、生きてる、、」とかほざくのよ。お前ホントそろそろ空気読めよ。お前の発言一つ一つが視聴者のヘイト溜めてるのそろそろ理解しろよ?

 

んで、そのあとバジくんはさ、みんなに対して気遣って「こんな傷じゃ俺は死なねぇ」とか言ってくれるのよ。

それなのにゴミボケのタケミチはさ「嘘だ、、ぜってぇ、ぜってぇ致命傷のはずだ」とか他人事のように語りだしてきたから、こっちは怒りのあまりマジでテレビ破壊しそうになった。なんども言うけどな。お前がホールドしてなきゃ致命傷にならなかったんだよ?
f:id:abmayo18:20220125234932j:image
タイムリープして、なに一番最悪な選択してるわけコイツ。

 

ほんでバジくんがさ、死ぬ間際に「タケミチ、、オマエに東卍を託す、、」とか言うのよ。バジごめん。言わせてもらうけど。てめぇ死に際だからってマジで血迷い過ぎだろ。

んでタケミチもタケミチで泣き出すのよ。
f:id:abmayo18:20220125235102j:image

いや、よく泣けるねオマエ?少しはホールドしてたことの責任を感じてもらっていいかな?ここで号泣できるってことは責任を微塵も感じてないってことになるし、タケミチがサイコパスってことが確定した。

あとバジがさ。死に際に「タケミチ、、お前はどこか真一郎くんに似てる、、」とか言い出すんだけど、f:id:abmayo18:20220125235613j:image

↑真一郎(マイキーの兄貴)

いや、どこが似てるの!!?


f:id:abmayo18:20220125235102j:image
f:id:abmayo18:20220125235613j:image

え、、、、と、、

やっぱり1ミリも似てないんだけど!!?顔面どころか髪型も違うんだけど??むしろナオトにそっくりなんだけど。

え、100歩譲って、性格とか生き様とか、強さのこと??f:id:abmayo18:20220126000019j:image

このクソ雑魚に何が似てるの!??

バジくん。ホントごめんやけど、さっきからお前ずっと意味わかんねぇから早く寝てもらっていい?

タケミチもお前、バジの言ったこと本気で鵜呑みにすんなよ?オマエに東京卍會を任せるわけねぇし、オマエは真一郎くんにこの世で1番似てねぇから、お願いだから勘違いしないでね??

 

まぁ結局バジくん死ぬんだけどさ。結論としては「俺はカズトラには殺されねぇ」とか言って自分で自分のこと刺してさ。俺は自分で死んだとか訳のわからんこと言い出して、一瞬「は?」って思ったけど、バジなりの気づかいっぽい。いや、切腹してねぇで救急車呼んでるんだから、もう少し待てば多分助かるぞオマエって思ったけど。まぁいいよ。バジ意味不明すぎるけど、もういいよ。

結局、タケミチが力いっぱいホールドしたせいでバジがカズトラに刺されてしまった事実は変わらないからな。
f:id:abmayo18:20220125234946j:imageてか普段、非力な癖にこういう謎の場面だけ頑張って力を出してくんじゃねぇよクソ男。

 

ほんで、バジくんが死んだから、マイキーはそりゃもう、更にバチギレよ。カズトラのことフルボッコボッコボッコボッコボッコよ。いや、もうしょうがないよね。

てか、マイキーがフルボッコボッコボッコにしなきゃいけないのは確実にタケミチだよ。まずバジのことホールドしてるし、未来でバジが死ぬことも分かってたはずなのに、ホールドしてるし、救急車先読みで呼んどくとかタケミチには色々やれることあったはずじゃん?そんな数ある選択肢のなかでバジホールドを選んだタケミチはホントにゴミカスタイムリーパーだなと思いました。
f:id:abmayo18:20220126000840j:image

 

そんな、タケミチが遂にマイキーを止めに入るんすよ。「…こんなのバジくんは望んでないです」とかほざくのよ。そしたらマイキーが言うのよ「てめぇがバジを語るな」と。いや、その通りオブ・ザ・イヤー受賞です。短期間の付き合いしか無いくせに、タケミチはそのセリフをよく出せたなと。

そしたら、人をイラつかせる天才タケミチは次にとんでもない発言をするんです。

「バジを語るな、、?死んじまったんだぞ!!?バジくんは!!(泣)」

だーーーかーーーらーーー

全部お前のせいだろがコラァアアアア
f:id:abmayo18:20220126001126j:image

お前は未来のこと知ってるのに、なんでいつも意味不明な行動とか発言ばっかりするんだよクソバカアホナス雑魚ゴミ。もういいよオマエ。ホントもういいよ。もうタイムリープしないでくれ。ずっとレンタルショップで働いていてくれ。もう、ホントこれ以上、俺たちに関わらないでくれ。マイキーとドラケンだけで頑張るからさ。オマエはずっと家でテレビ見て、レンタルショップで働いていてください。好きなだけカップラーメンとかビール飲んでいいんで、これ以上、俺達の前に出てこないでください。お願いします。土下座します。ホント消え失せてください。タケミチのせいで、ホントに具合悪くなりました。胃がムカムカするんです。

んで、結局、タケミチ色々叫んだりしてマイキーの説得をしようとするんですけど、結論みんなを動かしたのは、バジくんが大切に持っていた御守のおかげで、御守を見て、みんな大事なことを思い出して、最悪な事態を避けることに成功したのです。マジでタケミチっていらねぇのよ。オマエはタモリみたいにストーリーテラーでもやっててくれませんかね。

 

もう、こんなに視聴ストレスをかけてくる主人公は本当にいないと思います。東京リベンジャーズは主人公以外のキャラクターは本当に素晴らしいのに、なぜこんなに花垣武道だけは気色の悪いゴミ人間なのでしょうか?

思い出すだけで吐きそうです。

特に21話が本気でヤバい話になっており、タケミチがキモすぎて途中で視聴するのを止める位、視聴ストレスがかかります。

そんな中、タケミチのアンチがなぜ世の中にあまりいないのか。私はこれを不思議に思い、考えました。そして、とうとう気づいてしまったのです。このアニメの恐ろしさを。

タケミチのアンチが少ない理由。それは洗脳に近いと私は思っているのですが、どんなにタケミチがヤバい行動や気色の悪い言動をしたとしても、そのリカバリーが凄いのです。事が過ぎると周りの魅力的なキャラクターたちが、こぞってタケミチを褒めまくるのです。

マイキーやドラケン、バジ、三ツ矢、千冬、ナオト、ヒナ等々の東京リベンジャーズを代表する人気キャラクター達がタケミチを褒めちぎる。そうすると我々、視聴者は「あのマイキーやドラケンが褒めてるなら、やっぱりタケミチは良い奴なんだな」と錯覚及び一種の洗脳状態に陥るのです。

このリカバリーが凄すぎて、我々はタケミチを許しちゃうのです。この現象を「武道好感度卍リベンジャーズ」と言います。

これが、主人公である花垣武道のアンチが少ない理由です。

そして、それでもタケミチを許さない人に対してのカタルシスも用意されてるのがこのアニメの恐ろしいところ。主人公アンチが生まれないよう対策が必死です。

なんとこのアニメの最期はタケミチが綺咲に撃たれるところで終わるのです。

正直、もうそれはそれはめちゃくちゃスッキリしました。綺咲よくやった。オマエは最高だ。もう、これが最終回でいいと思いました。これ以上、タケミチにウロチョロされたら、こちらの胃袋に穴が空きます。

というように、タケミチデッドエンドも用意されてるのです。もうシーズン2は作らなくてもいいと思います。

 

そして、散々ボロクソ言いましたが、最後タケミチには感謝の言葉があります。

 

みんなはお前のことを「泣き虫のヒーロー」と言いますが、ヒーローではないと思います。ヒーローの称号を外してください。私はお前のことをただの「泣き虫」、、いや「害虫」だと思っております。いやごめんなさい「ゴミ」だと思っております。そんなゴミに伝えたい感謝の言葉があります。

 

タケミチくん。お前のおかげで他の作品の主人公達はやっぱりカッコいいな!と改めて思えました。本当にありがとう。2度と会うことはないでしょう。お元気で。

 

 

そして、ここまで読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。これだけは勘違いしないでください。私はタケミチが嫌いですが、東京リベンジャーズは好きです。

某有名元アイドルの言葉を借りるなら「タケミチのことを嫌いになっても東京リベンジャーズのことは嫌いにならないでください」って感じです。

私はきっとマガジン編集部に消されるので、これは遺言になるでしょう。それでは、またどこかで。