ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

隠れた名作「ハローゴースト」を頼むから見てほしい(ネタバレ無し感想、韓国映画、アマゾンプライム、伏線、感動、泣ける、アマプラでも見れる)

作品名:ハロー!?ゴースト

上映時間:111分

f:id:abmayo18:20220320191216j:image

あらすじ:自殺するたびに助かってしまうドジな青年サンマンが4人のゴーストに取り憑かれてしまった。片時もそばを離れないゴースト達のせいで、死ねなくなってしまったサンマンは、ゴーストの願いを叶えて成仏させてしまおうと孤軍奮闘するハメに。。

 

この映画は、おもしろいから皆にも見てほしいけど、紹介するのが難しい映画。少しのネタバレで感動を半減させてしまう恐れがあるので、あらすじ以外は何の情報も入れずに見てほしいです。なぜなら最高の映画体験が待っているから。

そして、なんとか紹介できたとしても、パッケージとタイトルから漂う駄作感のせいで「わかった」と言われても見てくれない映画だと思います。

最近だと、アマプラでも見れますし、上映時間もそこまで長くないのでホント騙されたと思って、とにかく見てください(押し売り)

 

私は映画好きの取引先に紹介されて見ました。

パッケージとタイトルはつまらなそうな本作ですが、その人は必死に言うんです。

「言いたいことは分かる。絶対つまんなそうだよな。ただ、とにかく見てほしい。あらすじ以外の情報は何も入れずに見てほしい。レビューとか見ないで見てほしい。騙されたと思って最後まで飛ばさずに見てほしい。俺を信じて見てほしい。見終わったら俺の言ってることが分かるから。頼むから見てほしい」

 

見てほしいの数多すぎて怖すぎた。

そういう妖怪かと思った。

 

 

さて、この人がこんなに薦めてくることも無いし、本業の営業よりもゴリ押しのプレゼンをしてきて正直吹きました。

映画鑑賞歴もすごい人なので、騙されたと思って見てみました。

 

鑑賞後

 

 

いや、なんだこれーーー!!

バカ程おもろいやないかい!!!

 

鑑賞中、若干、なかだるみすることもあったので、最初はホントに騙されたと思い、若干キレ気味で見てましたが、鑑賞後は、なんじゃこりゃ超絶おもろいぞ!!!!と大感動。この映画は感動系でもありますが、伏線の貼り方がまぁそれはそれは素晴らしく、鑑賞後にもう一度見てしまうくらいです。いや3回は観ました。

 

すぐに取引先の人に電話して感謝を伝えました。

 

俺「こんなにおもしろい映画を薦めてくれてありがとうございます!!」

 

取引先「この映画を30人くらいに薦めてるんだが、見てくれたのがお前で3人目だよ(泣)」とあっちも謎の感動。いやどんだけ見てくれねぇんだよ。

まぁたしかに、あの超絶インフルエンサー指原莉乃さんでさえ、この映画を薦めても誰も見てくれなくて困ってたからな。。f:id:abmayo18:20220515134801j:image

 

けど見終わったら、観た人と存分に語り合えるのがこの映画の楽しいところの一つ。そして、見終わった我々は思うんです。「この映画は他の人にも見てほしい。。この感動を味わってほしい。。」そして私や取引先のように「見てほしい妖怪」が誕生するのです。

けど、常人なら、あのパッケージとタイトルを見たら手は出さないわ。
f:id:abmayo18:20220522093317j:image
ホントに駄作感ヤバいもんね。
f:id:abmayo18:20220522092251j:image
あと、このハローゴーストの「ハ」に手つけるのとかホントやめてくれ。ダサすぎる。見てない人に手を出させたいのに、お前は手を出さなくていいんだよ。一太郎スマイルで作ったのかと思ったわ。ホント同じ韓国映画ならパラサイトとか見るもんね。。まぁハロー!?ゴーストは映画好きの人にこそ見てほしい映画です。

 

ていうか、こんな良作を日本の配給会社はこんな駄作風にして、マジで舐めてんのか?名作韓国ゾンビ映画「新感染」のときも観る前に思ったのが、「え、と、、新幹線とかけてます?ダジャレですか?つまんなそう」って一瞬で思いました。観客の観ようとする意識の入り口を邦題とかで狭くするの卑怯だぞ。新感染の登場人物は劇中一瞬たりともボケねぇからな。日本はバス男ナポレオン・ダイナマイト)事件から何も学んでないよ。
f:id:abmayo18:20220522091619j:image

 

 

さて、話は戻りますが、久しぶりにこんな見応えのある映画を観ました。もう一度記憶を消して見たい映画です。

 

なにが面白いかって?

え、、と、、プレゼン力のない私がこの映画を紹介するのって本当に難しい。スティーブ・ジョブズ憑依させたい。

 

とりあえず、これだけは言わせてください。感動します。ヒューマンコメディです。

 

少しでもネタバレにつながりそうなので、あらすじ以外の情報は何も入れずに見てほしいです。面白さが半減されても困るので、これ以上のことは言えません。そして、騙されたと思って見てほしいです。とにかく私を信じて飛ばさずに最後の最後まで見てほしいです。信じてください後悔はさせません。アラジンを信じて魔法の絨毯に飛び乗ったジャスミンのように、僕を信じてください。見せてあげよう輝く世界。
f:id:abmayo18:20220522093953j:imageあなたもア・ホール・ニュー・ワールドしましょうよ。

もし、ハロー!?ゴーストを見ないなら、そのまっさらな記憶を私にください。私はあの感動をもう一度味わいたいんです。そして、味わいたいといえば、この映画を見る前にセリという野菜があることを知っておいてください。あ、セリと言えば、宮城県の郷土料理セリ鍋は絶品ですよね。f:id:abmayo18:20220521225250j:image