ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

アニメ「アラジン」を観たことない俺が実写版「アラジン」を観たので報告

※下記より実写版アラジンが劇場公開していた頃の話です。ではどうぞ。

 

恥ずかしながらアニメアラジンを未観賞です。本当に恥ずかしいです。

 

ホールニューワールドのシーンしか知りません。しかもそのホールニューワールドについても黒人のおっちゃんが歌ってる知識しかありません。なんならルイアームストロングが歌ってるとか思ってました。終わってます。完全にミーハーです。本当に恥ずかしいです。
f:id:abmayo18:20200329144023j:image

なので、アラジン初見で挑みました。

ホールニューワールドの知識しかないくせに「ちゃんと実写化成功してるといいけどな~大丈夫かな~?ア・ホールニューワールドのシーンとかちゃんと再現出来んのかな~」と、一緒に行った人には、いかにも古参アピして知ったかぶりをかましてました。本当に恥ずかしいです。バカです。

逆に「そうだよねー。アブーとかイアーゴはどうなるんだろうねー」とかカウンター喰らって「ほんとだよな。どうなるんだろうな。それよりア・ホールニュワールドがさ(は???なになになに???アブー???イアーゴ???はい???)」とかなってました。本当に恥ずかしいです。なにかア・ホールニューワールドですか。俺がアホニューワールドです。
f:id:abmayo18:20200329144103j:image

 


さて、作品が始まりました。

普通の人なら、アニメを鑑賞済みのため、アラジンだ!!!とかジャスミンだ!!!とかジーニー!!!とか色々アニメと実写を比べて感動するのでしょうが、アホの僕は「無」の感情でした。アブーとイアーゴを見たときとか「猿のことかい」「オウムかよ」ってクイズの正解知った人みたいになってましたからね。

てか、アブーとイアーゴがチート過ぎませんか?一家に一匹欲しいレベルで万能だったんですけど。志村どうぶつえんだったらレギュラーアニマルになれるレベルのチートでしたよ。アラジンってタイトルじゃなくて「アブー」でいけるレベルでした。
f:id:abmayo18:20200329144222j:image

そんで、感想ですが面白かったです。ホールニューワールドのシーンが特に良かったです。ここでまたひとつ私の映画史に新しい世界が広がりました。

そして、さすがアホニューワールドの僕です。観賞後「これアニメ化したら面白いな」と思わず一緒に行った人に言ってしまいました。

ヤバい見てないのバレると思いましたが「アニメが元だからwww」と笑ってくれたので良かったです。こいつは多分バカニューワールドなんだなと思いました。

あと気になったのがエンドロールですね。なぜcastの1番最初に出てくるのがジーニーで2番目にアラジンなんですか(笑)せめてアラジンを一番最初にしてあげてくださいよ(笑)タイトル「アラジン」でしょうが。さっきまでタイトル「アブー」でいいんじゃねとかほざいてた口が、何を言ってるんだと思われても仕方ないですが、これは笑ってしまいましたよ

そして最後に、なにより驚いたことがあります。このレビューを書くときに気づいたのですが、監督ガイリッチーじゃんかよ。いや、おまえなにしてんだよ。おまっ、アラジンなんか撮ってる場合じゃねぇだろ。スナッチ2でも撮っとけよ。。。また群衆劇とってくれよ、、、

 

スナッチ (字幕版)

スナッチ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

なんか、ガイリッチーと知った途端、もう1回見たくなりました。ぼくは本当に恥ずかしいミーハー野郎です。

 

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Prime Video