ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

ドラマ浦安鉄筋家族5発目「西川家ムービン」は原作何巻?西川のり子の初登場は何巻?

 

次回のドラマ浦安鉄筋家族

5発目「西川家ムービン」

 

関西から引っ越してきた男勝りなパワフルガール西川のり子の登場です。今ではレギュラーメンバーですが、登場初期は小鉄や大沢木家たちと仲が非常に悪かったです。

 

予告編を見る限り、原作2巻が主な話になると思います!18発目「転校人」にてのり子が初登場。大沢家VS西川家。学校でのバトル、スーパーでのバトル、タクシーのバトルが見れます。他にも大鉄とのり子パパのバトルも見れますし、アメリカ寿司や花丸木回、ムツゴロウも登場する充実した巻になっております。

 

 

さてそんなのり子ですが、関西人ということもあり、ツッコミも厳しめ。
f:id:abmayo18:20200502013548j:image

西川のり子回も原作には沢山ありますが中でも私が爆笑した話は、27巻に収録されている402発目「のりお、よしお&ナッシュ」。のり子の家が穴だらけなので、図工の時間を使って皆で直そうよ!という話です。実は先ほどのジョナサーン、ロイホを叫ばせた伝説のツッコミはこの話からです。この巻には他にも大沢家VSゴキブリ集団、国会議員回、ストーカー回、大鉄小学生回など他にも爆笑できる話が沢山収録されております。

 

 

次回のテレ東ドラマ浦安鉄筋家族が楽しみですね!是非原作も読んで予習しましょう!