ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

感想【パラサイト】面白かった、けど世間の皆様。少し盛り上がりすぎでは?



f:id:abmayo18:20200122113423j:image

面白かった!

 

ポスターから滲み出る不気味さが「どんな映画なんだろう?」と好奇心を引き立てる。

 

このポスター、見終わってから色々意味が分かるので面白い

 

前半は割りとコメディタッチに進行していき、富豪家族にパラサイト(寄生)していくストーリーがオーシャンズ11ばりの手際のよさで進行されていくので、爽快なクライム映画を見ているようで心地が良かった。チンパンジーのくだりは思わず吹いた。

 

そして、物語が勢いよく転がりだすのが、インターホンのシーンからである。最高にワクワクして楽しかった。心拍数バク上がり。

これ以前と、これ以降

全く違う映画に変貌する。とにかく緩急が凄い。

が、良くも悪くもインターホンのシーンがピークでそこからは、展開が割りと読めると思う。

ネタバレ厳禁と煽るわりにはそこまでの衝撃は無かった。こんな宣伝をしてしまえば「大ドンでん返し」や「衝撃のラスト」を期待してしまうのも事実で、この映画の正しい見方を出来なかったのかなと少し反省。

衝撃ラスト系映画が大好きな方は、尚更過度な期待はしないこと。そのジャンルを見慣れてる人ほど衝撃は受けないと思う

この映画、世間が絶賛して崇められまくってるが、そこまでハードルは上げない方がいい。そのハードルを越えない可能性が大いにある。特に映画をよく見てる人は特に。

ジョーカーもそうだが最近の口コミは一度流れに乗ると本当に凄いなと思う。このムーブメントの中にはあまり映画を見ない人も含まれているため、「すげぇ!!」「神作だ!」とか異常に盛り上がってるのも事実。面白い作品だが、そこまでか、、?って感じで私は俯瞰してる

挙げ句のはてには「ジョーカーより衝撃」とか「ジョーカー越えた」とか訳のわかんないことを平気でほざいてる輩も登場しまくっており、「格差社会」が際立つところは同じかもしれないが、マジで土俵違うよね?プールはあちらでございますお帰りくださいって感じ。

そして先述した通り、テーマが格差社会というこで、今の世論の気持ちを代弁してくれてるから、ジョーカー同様に波に乗れたと推測。これからは格差社会系映画が沢山作られて飽和状態になるんだろうな。うわぁ。

とりあえず、大変面白いですが、そんなにハードルは上げないこと!

そして最後に、
劇中登場する「時計回り」というワードで、あそこまで破壊力出せるのはホントに「すげぇ!!」「神作だ!」「ジョーカー越えた!」だわ