ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

シャイアラブーフ全盛期時代の作品「ディスタービア」感想。現在シャイアラブーフは干された?逮捕?

ディスタービア (字幕版)

ディスタービア (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あらすじ。車の事故で父親が死に、自暴自棄になっていた主人公。そこを煽ってきた教師に対し暴力を振るい3ヶ月の自宅軟禁処分を受けてしまいました。

んで、あまりにも暇すぎるから近所を双眼鏡とかで覗き見しまくってたら、あれ?もしかしたら隣人が実は殺人鬼じゃね?と疑問が上がってくる、、という話で、親愛なる隣人はスパイダーマンじゃなくてブギーマンでしたわ
f:id:abmayo18:20200419105236j:image

まぁ前半はほのぼの系で展開していきます。あれ?俺NHKのズッコケ3人組見てたっけ??と感じるほど、ほのぼのしますが、なんやかんや後半はエグい展開にはなります。ズッコケ3人組からサスペンスになるんで高低差えげつないっす。
f:id:abmayo18:20200419105250j:image

 

まぁでも。そもそもこれは、覗き見した主人公が悪いですから。蜂の巣つつかなければ蜂は無理には襲ってきません。んでもっと掘り下げるなら、これ母親が悪いんですよ

主人公を暇にして覗きの趣味を開花させたのは母親が全ての娯楽を奪いとったのが原因です。しかもやり方が大胆です。「息子のテレビのコンセントハサミで切ってみた!」「息子のインターネットゲーム勝手に解約してみた!」って感じで過激なYouTuberを見ているようでした

そんで最終的には、アンタは掃除してなさいと命じます。母親オマエはシンデレラのトレメイン夫人か。
f:id:abmayo18:20200419104416j:image

でもね諸悪の根源は、車の事故で亡くなったお父さんのせいですよ。この人ね。ヤバい車に煽られてんのに、電話しながら運転するんすよ。そのせいでハンドル操作が遅れて事故ります。映画の中の話なので良かったですが、交通ルール守るあなたが守られるって言葉、改めて身にしみましたね。ディスタービアの最初の5分は教習所で流したほうが良いです。

すいません。くだらないことベチャベチャ書きましたが、この映画にはイチオシ設定があります。それは、やはり主人公の足首につけられたセンサーだと思います。自宅軟禁中のため家の敷地から出ると警察がぶっ飛んでくるという設定ありです。ね、おもしろそうでしょ?

この設定を活かしきれてるかどうかは皆さんの目でお確かめください。

そして、2007年近辺から超絶ブレイクしていた丁度脂乗りまくりのイケイケ大トロラブーフくんが主演しておりますが、あれ?最近あまり姿を見ないのは干されたんじゃね?と思い調べてみたら、逮捕歴4回かつ業界から煙たがれており失墜したようです。けっこう好きだったのに残念。。これから悔い改めるというインタビュー記事もあったので、今後の再ブレイクに期待してます!

てことで、シャイアラブーフが好きならみたほうが良いと思います。それ以外の方は見なくていいと思います。そういう映画です。