ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

アイスに乗ってる葉っぱ(スペアミント)を大量に貰って大量に消費する話

どうも皆さん初めまして。にゃんにゃんです。

 

皆さん

よくアイスに乗ってる葉っぱをご存じですか?
f:id:abmayo18:20200428195103j:image

このちょこっと乗ってる葉っぱです。

偏見ですが、アイスを食べる上ではどかす人もいるかと思います。名前を知るまでパセリデザートと呼んでました。

ちなみに私は食べる派で、スッと鼻を突き抜ける爽快感とサッパリした味で、甘すぎる口をスッキリさせてくれるので美味しいと思って食べてます。

もちろんパセリも食べる派です。なぜなら、あれひとつで1日分の野菜が摂れた気がするからです。

 

さて気になる君の名は?って感じなんですけど、あれスペアミントっていう名前なんですよ。

 

このスペアミントなんですけど、

今コロナの影響で全然売れてないんですって

 

要は、外食系や宿泊施設関係が営業してないため、使う所が少なくなり、売行きが悪いみたいです。

その話をうちの世話好き事務員おばちゃんが悲しい感じで話してたんですよ。

 

いやなんでお前がアイスに乗ってる葉っぱの情勢を気にしてるんだ?と一瞬思ったりもしましたが、ちゃんと「あらら、、それは農家さんが大変ですね、、」と丁寧な相づちを打ちました。

 

すると事務員おばちゃんは「あら、やっぱりアナタ良い子ね!!」と手を叩いて喜ぶわけです。

 

おいおい落ち着けよ猿じゃねぇんだから( 〃▽〃)俺をその辺の小僧と一緒にすんなよ( 〃▽〃)俺は高貴なジェントルマンなんだからおばちゃん惚れんなよ( 〃▽〃)と調子に乗ってたら、「そんなアナタにこれあげるわ!使って!」と一瞬の隙をつかれ貰いました。

f:id:abmayo18:20200428201031j:image

大量のスペアミントです。

 

ふっ、ありがとうな!!!ババア!!!!

しっかし、まぁ、なんかおかしいと思ったんだよな。いつもトーク内容が会社の怪しい噂とか上司の怪しい噂とかのおばちゃんが急にスペアミントの話を主軸にしてる時点でおかしいと思ったんだよ。

俺も俺で反射的に「うわぁ!ありがとうございます!いつも食べてますからうれしいです!」とか言っちゃったけどさ。

いやさすがに多くない?
f:id:abmayo18:20200428202650j:image

成人男性が一人で食う量じゃねぇんだわf:id:abmayo18:20200428202729j:image

この写真でさえも2枚しか使ってねぇんだぞ。しかもアイス2個につき1枚だぞ

 

とりあえず何枚あるか数えてみたf:id:abmayo18:20200428215829j:image

50枚弱はある。

単純計算でもアイス100個になる。

いやアイス屋レベル。

アイス屋なにしてんだわ

そっか休みか

 

 

まぁ色々文句垂れましたがね。

俺も先ほど言った通り、

「農家さんが可哀相」

この言葉に嘘はないですよ。

ということで使いきってみせますよ!

この大量のスペアミントをね!!

スペアミント消費生活1日目

f:id:abmayo18:20200430054433j:image

記念すべき初日は

全人類のご褒美オブご褒美

食べる人、全てを魅了する

ハーゲンダッツ

ローソンでの購入。

 

仕事でつかれた俺の体を

程よい甘さと旨味、

なによりブランド力で包み込んでくれる

最強最高の魔法のアイス。

このハーゲンダッツスペアミント

添える

f:id:abmayo18:20200430055110j:image

ホテルの食後に出てくるアイスかと思った。

それくらいの高級感は出てた。

天パオッサンが一人で住んでる汚い部屋が

一瞬で三ツ星ホテルに早変り

スペアミントを添えるだけで

甘さとミントの香りが調和する

味のハーモニーにスプーンが止まらない

スペアミント消費生生活2日目

f:id:abmayo18:20200430060140j:image

とろけるクリームの苺ショート

ローソンでの購入

カップで苺のショートケーキを味わえるという代物でケーキ屋に入りずらい天パおっさんの俺が泣いて喜ぶ商品だった

誕生日が来ればロウソクを立てれるし、

仕事でのご褒美にもなるえるし、

普通に贅沢なデザートとしても使える、

時と状況で味と意味が変化する

カメレオンデザート

これにスペアミント

添える

f:id:abmayo18:20200430060043j:image

今日は楽しいクリスマス?

 

春なのにサンタがそこまで来てるのかと思うくらいのビジュアルになった。ほんと慌てん坊のサンタクロースだぜ

 

しかも、味もめちゃくちゃ合う。

スペアミントを加えるだけで

行き過ぎた甘さを抑えてくれる。

天パおっさんの胃袋もしっかりカバー

 

スペアミント消費生活3日目

f:id:abmayo18:20200430122627j:image

プレミアムロールケーキ

ローソンでの購入

 

文字通り。プレミアムなロールケーキ

プレミアムロールケーキ

崇高な私にピッタリなロールケーキである

 

なんだねキミ。これを普通のロールケーキと一緒にしないで貰えるかな?うん?私かね?私はデザート王国のプレミアムロールケーキ王子だハッハッハッと思わず一人言を発してめちゃくちゃキモいことになってしまうくらいプレミアムである。

 

このプレミアムロールケーキ

スペアミント

添える

f:id:abmayo18:20200430124027j:image

デザート王国の国旗?

まさか、ベジタブル王国との戦争に敗れたと言われるあの国が本当に実在したなんて。

 

添えるだけでこんな気持ち悪い妄想を一瞬でさせてくれるスペアミントは本当に凄い。

いや、スペアミント大佐は本当に凄い。

ちなみにパセリ将軍はがちで強いらしい。

 

そして、このプレミアムロールケーキで完全に証明されたが、スペアミントは生クリームとめちゃくちゃ相性が良い

スペアミント消費生活4日目

正直そろそろスペアミントの品質も気になってくるところ。残り47枚あるスペアミントを傷む前に美味しくスピーディーに食べることがこれからの課題となってくる。と同時に甘いものを摂取しすぎた結果、健康診断に引っ掛かるのでは?という不安も出始めている。しかし、スペアミントを摂取していれば、なにかしらのなにかをなにかで相殺してくれているはず。全集中スペアミントの呼吸でなんとか乗り切れる。勝負の鍵はスペアミントの消費量を上げること。時間はない。さぁ急ぐぞ。


f:id:abmayo18:20200501231930j:image

とろ~りクリームonプリン

ローソンで購入。

そろそろ店員に毎回Pontaカードを出すのが遅ぇ甘党天パとアダ名をつけられてそうだが、俺はスペアミントをただ消費したいだけなんだ。Pontaカードについてはごめんなさい

 

さて、グリコから出ている

こちらのとろ~りクリームonプリン

同じグリコから出ているプッチンプリンとは

全く違う食感となっており、

名前の通り、とろ~りとした舌ざわりで

非常に柔らかく舌にのせると

ほっぺごと溶けてしまう甘さバッチリの

大人の最高プリンである。

 

それでは添えます

f:id:abmayo18:20200501233013j:image
スペアミントonとろ~りクリームonプリン

の完成である。

ここからペースアップ

3枚入れである。

 

ぶっちゃけミントの香りと味が強すぎて

一瞬ロッテのブラックブラック食ってるのかと思うくらい口の中がスッキリする
f:id:abmayo18:20200501233440j:image

アイス2個にスペアミント1枚の理由を

ようやく理解した。

f:id:abmayo18:20200501233541j:image

 

くそっ何故3枚入れたんだと後悔するほどブラックブラックガム。あれ?俺ってとろ~りクリームonプリン食べてなかったけ?と味覚が遭難するくらいブラックブラックガムの味になる。

正直スペアミントを添えるなら

1デザートに1枚をおすすめする。

スペアミント消費生活5日目

残り44枚。くそっ!!

あんなにお口の中がスッキリしたのに、

まだこんなに残ってやがる。

どうする考えろ。スペアミントも品質劣化で黒くなっているものも出始めているぞ。美味しいうちに食べきる方法を考えろ。考えろ。考えろ。

 

そうだ!!

 

デザートにいれるから

ペースが落ちるんだ。

晩飯のメニューに入れて

一気にスピードアップだ!

 


f:id:abmayo18:20200502000741j:image

オムソバ スペアミント添え!


f:id:abmayo18:20200502000819j:image

モヒート スペアミント添え!!


f:id:abmayo18:20200502000911j:image

ハイボール スペアミント添え!!

 



f:id:abmayo18:20200502001053j:image

スペアミントの生サラダ

 


f:id:abmayo18:20200502001228j:image

これが最強の布陣

スペアミントトライアングルじゃ

 

今宵、スペアミントを使いきる。

 

まずは生サラダじゃ。

オリーブオイルをかけて、

喰らう!!!

 

いや、鼻めっちゃスースーするし

お口の中スッキリだし、

不味っ!!!!!!

 

軌道修正だ


f:id:abmayo18:20200502001501j:image

こいつでキマリだ。

 

 

いや、めっちゃスースーする

もはやハミガキしたあとの口

体を痙攣させながら飲み込んだが、

やはりデザートでしか合わないのか、、

無事(?)おばちゃんから貰った

大量のスペアミントを消費した。

 

ていうか待て、、何故おれは、

スペアミント 大量消費」で

Google先生に頼らなかった、、?

 

なんかスペアミントの砂糖の瓶詰めとか。色々出てくるし、めちゃくちゃ大量に消費できるやんけ、、、神よ、、

 

スペアミント消費生活

~完~

 

ふざけてベチャクチャ書きましたが、

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

まぁ、でもここからが真面目な話。

 

いまTwitterとかでは、コロナの影響で給食がなくなり、牛乳が余ってるから乳製品を消費して下さいとか色々声がけが行われていますが。

 

実は何より、一番ヤバイのが、

スペアミントみたいな。

外食中心で販売しているもの。

食用菊、大葉、もろ胡瓜、みょうがだけ、

パッションフルーツ、ツマモノや促成品などなど。皆さんが家庭ではなく、ホテルや料亭、レストラン等の外食でよく見かけるものたちのことです。

 

農家さんも一応出荷はしているみたいだけど、相場は暴落。本当にお金が取れないみたい。そういう野菜は良心的な八百屋や量販店が買い取ってくれてるみたいだけど、このスペアミント同様に消費の仕方が分からないから誰も手に取らない。そういう品目が沢山あるんだって。促成品やツマモノ、バジル系など多くの品目が路頭に迷ってる。

 

いま、俺たちは外出ができないからこそ、Google先生に頼って、そういう難しい品目を料理していこうぜ!!

そして、日本の食を支えてくれてる農家さんを一致団結して助けていこう!みんなが買えば相場も上がる!農家さんの手取りを少しでも上げて助けていこう!

 

生活できなくなり、作るのをやめたら、コロナが終息したとしてもアイスの上にのせる葉っぱが無くなってるかもしれない。色んな品目が消えるかもしれない。だからこそ、今こそワンチームだ!!乗り越えよう!!コロナなんかに負けないぞ!!

 

って事務員のおばちゃんは伝えたかったんだと思う。だから俺にスペアミントをくれたんだ。俺はそう思ってるよ。おばちゃんありがとうな。