ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

グレイテストショーマンを今更観たらサントラが欲しくなった。実話?ララランドより踊る?

 

今更鑑賞。楽しかった。劇場で観れば良かったと後悔している。なぜレンタルで見てしまったのか理由がある。

話題作ということもあり公開当時は、映画をたいして見ない周りの連中から「ララランドより面白い!」「ララランドより踊りが最高!」「ララランドよりノれる」と何故かララランドを天秤にかけておすすめされたが、ララランドもこういう「ショーシャンクの空にはマジで見た方がいい!(どやぁ)」な連中のせいで、無駄にハードルが上がった。

その結果、【めっちゃ踊る楽しい映画】という先入観で見たため劇場で寝てしまったという苦い思い出がある。

例によって今回も「レオンもマジやべぇよ?(どやぁ)」な連中がオススメしてきたから「うるさい黙れ」で片付けておいた。その結果、たいして見る気も起きず、ハードル爆下げしてたところ、100円レンタルとなってたので借りた。

さて改めて感想だが凄い楽しかった!
細かいところは気にせず感覚的に観た

俺がララランドに求めていた「踊りの多さ」がこの映画には詰まっていた。

とにかく踊るし、楽しい映画で元気が出る。音楽も非常に良い

そして、この映画の前情報を「踊る」しか入れてなかった俺はまさか、サーカスを創った人の実話だと知らず、最後に「え、あ、え?実話かよ!!?」と驚く始末。多少の予習は必要だと思った。

ということで今回に関しては、「え、ばっくとぅざふゅーちゃーってなに?」な連中の言ってることは間違ってなかったので、ちゃんと聞いとけば良かったと後悔している。本当に映画観で観れば良かった
f:id:abmayo18:20200422210541j:image

あと他にも感想書き忘れたけど、最高のシーン、ネバーイナフには劇中の観客同様にスタンディングオベーションもん。

 

バーでのシーンは思わず現実世界でもやってみたくなるほどテンションアゲアゲになる

 

 

そして、SNSが無い時代の炎上を久しぶりに見ることが出来るよ。

人生まだまだ頑張れるって思える映画。頭空っぽにして気楽に見ましょう。俺はとりあえずサントラ買ってくる