ブログの子【ねぇ、今からバズるよ】

初めまして。にゃんにゃんです。頑張ります。ツイッター@pikme829

いつもの薬局に行ったら、普段愛用してる「TSUBAKI(ツバキ)ふんわりつややかなvolume」の詰め替えが別のTSUBAKI(ツバキ)に置き換わってて苦渋の決断を強いられた天パの話

どうも、初めましてにゃんにゃんです。

天パです。うねりの呼吸の使い手で、天パの柱やれます。鬼舞辻無惨を必ずや追い込んで見せます。

 

そんな天パな俺をアシストしてくれる

頼れる仲間たちを紹介しよう。

 

まずは、我妻善逸。雷の呼吸の使い手。ヘタレのくせしてやるときはやる男。そのため、女子からの人気は凄まじく、マジぶっ飛ばしたい

 

そして次の仲間は、

 

暴走する我が子(髪)たちをなだめてくれる

最強のコンビ

「ふんわりつややかなvolume」

(リンス、シャンプー)
f:id:abmayo18:20200401133016j:image

こいつらが今回の話の主要なメンバーだが、ことの発端は、シャンプーが無くなったことから始まる。

そして、毎回思うが、なぜ使うタイミングは同じなのにシャンプーのが早く切れるのか。ポケットに入れたイヤホンがなぜあんなに絡まるのか位永遠のテーマである。え??私はエアポッツだから関係ない?うんなるほどね。鼻に詰めるよ?

 

さて、切れてしまったシャンプーはもちろん愛用しているので、詰め替え用を買いに薬局に出掛けた。

 

そして、薬局に着いたとき、そこには衝撃の光景が広がっていた。



f:id:abmayo18:20200404194551j:image
こいつらしか置いてない

 

あれ。「ふんわりつややかなvolume」はどこ?待って。なんでないの。お前らどこ行ったの。


f:id:abmayo18:20200404194749j:image

ていうか、こいつらの詰め替え用どころか。なんで、本体のこいつらさえもいないの?コロナのデマで買い占められた?トイレットペーパーの次の犠牲者が「ふんわりつややかなvolume」なんて聞いてない。


f:id:abmayo18:20200404194835j:image

いや、マジでなんでこいつらしかいないわけ。「ふんわりつややかなvolume」がないと、僕の暴れん坊将軍(髪)のうねり止められないよ。

 

そして何故ないのか、先に答え合わせをする。こちらの画像をご覧いただきたい

f:id:abmayo18:20200401131139j:image

【新しくなったTSUBAKIで髪はどう変わる?】

《驚きの答え》

 

なんと、この度、Twitterで知りましたがTSUBAKIがリニューアルしたのだ。いや、新しくなったTSUBAKIでどう変わる?じゃねぇんだわ。驚きの答えは「哀れなオッサン天パが薬局でうろたえる」だコラ。

いやそんで、杏ちゃんも杏ちゃんで髪ファっさ~~のドヤ顔でこっち見んじゃねぇよ。こちとら髪モッじゃ~~なオッサンが薬局で目めちゃくちゃ泳がしてたわ。なんか焦りすぎて洗濯用洗剤売り場とかまで探してたぞ。

 

そんで、そんなことも知らねぇで、うろたえる哀れなオッサン天パはさ。恥ずかしくて店員にも聞けないのよ。「え、こんなモジャモジャ天パが資生堂TSUBAKI使ってるの?」とかレジ裏でコソコソ話されてたら恥ずかしくて二度とここの薬局行けねぇよ。バスマジックリンもナノックスもキッチンハイターもラップもファブリーズもサロンパスも何もかも買えなくなっちゃうよ。

 

もう近所の薬局ここしかないから、そんな恥ずかしいこと聞けねぇんだわ。聞いたら最後、モジャTSUBAKIとか訳のわからないアダ名付けられて笑われるんだよ。トイレットペーパーさえも買えなくなるよ。「あ、店長見て下さいモジャTSUBAKIがデマに踊らされてトイレットペーパー買ってますよ(笑)」とか裏で言われんのよ。頼むから資生堂さんは大泉洋葉加瀬太郎を早くCMに起用して、天パの俺でも買いやすい環境にして下さい。

 

てな感じで、薬局のなか手当たり次第探したけど、俺の探してるTSUBAKIはないわけよ。まさかリニューアルしてるとも知らずにね。

 

ふんわりつややかなvolumeを諦めた俺は、ここで苦渋の決断を迫られるわけ。

 

まずは、選択肢①

適当なシャンプー

 

選択肢②

赤のTSUBAKI
f:id:abmayo18:20200404201929j:image

選択肢③

金のTSUBAKI
f:id:abmayo18:20200404202037j:image

 

選択肢④

メリット


と4つに絞られた。

 

マジでここまで来るのに20分くらいかかってる。鱗滝さんに判断が遅いと怒られるかもしれないが炭治郎よりは早いからな。そんで今思えば最早、薬局の店員たちに、モンジャラくらいのアダ名はつけられてたかもしれないが、あのときはシャンプーをどれにするか以外の頭は回らなかった。

 

とりあえず①④はあり得ない。こいつらじゃ髪をまとめきれない。毎朝起こる天パ一揆の力が増すことは明らかだった。てか俺の髪の毛たち最早、血気術の使い手

 

やはり赤か金のTSUBAKIにしよう。

そして、この時点で「ふんわりつややかなvolume」のリンスが取り残されることが確定した。ごめんねリンス君。新しい友達と仲良くしてね。

 

さぁ
f:id:abmayo18:20200405141610j:image

どっちだ。

どっちが一番、ふんわりつややかなvolumeに近いんだ。家で寂しく待ってるリンスのためにも真剣に考えた。

 

まず、両方の特徴だ。なんとどちらも最終的にはサロン帰りのような美しさになるというのだ。スゲェ。

 

そして、仕上がりだ。ここでようやくステータスが別れた。赤の仕上がりは「毛先までうるおって艶やか。」ほうほう。なるほど。

 

次に、金の仕上がりだが「毛先までなめらかにまとまる。」これだ。'まとまる'この一言でピンときた。110番するくらいピンときた。

 

ということで、我が家にようこそ!
f:id:abmayo18:20200405142730j:image

ふぅ。一仕事終えたって感じです。

 

さて家について、色々落ち着いてから冷静になったとき、ふと思いました。

 

なんで僕はググらなかったんだろう。。

 

ということで、ググってみたら、

リニューアルしてることに、

この時気づきました。
f:id:abmayo18:20200405143224j:image

 

ここで事実に気づいた私は、いやいや取り残された今までのTSUBAKIは!!?

 

色々調べてみると。なんと
f:id:abmayo18:20200405143353j:image

 

おいなんだよ。なんの手紙だ。

なんのメッセージがあるっていうんだ。

まさか「リニューアルしたから、お前らはもう用済み」?いや無惨くらい非情じゃん資生堂

 

とりあえずクリック。
f:id:abmayo18:20200405143758j:image

ん!!?

 

なんかスクロールすると下に矢印があるぞ、、?

 

ほうほう。なるほど。つまり以前使っていたTSUBAKIが、新しくなった「金」と「赤」のどちらに分類されるか、資生堂のホームページが導いてくれるということだ。。おぉ神よ、、ソナタは何故我々の心を弄ぶのだ、、

 

さぁ、俺の選んだ「金」は「ふんわりつややかなvolume」の正当な後継者になりえるのか、、?

 

薬局での俺の選択は果たして、、、

 

吉とでるか、、凶とでるか、、、

 

 

ゴクリ、、、、

 


f:id:abmayo18:20200405143908j:image

 

神はここにいた。

 

そして資生堂は無惨ではなく、

お館様でした。ごめんなさいf:id:abmayo18:20200405191557j:image

超青です。

鳥になって空を飛びたいくらい青ですよお館様。ブルーバードです。

 


f:id:abmayo18:20200405143947j:image

 

ということで、

これから頼むぜ相棒!!!

一緒に鬼(髪)たちをねじ伏せようぜ!!!!

全集中うねりの呼吸。壱ノ型 縮毛矯正

俺はお前を許さない!!!

 

ただ、もし、あの場で赤を選んでたと思うと鳥肌もんでしたね。きっと毎晩、髪を洗う度に涙を流していたことでしょう。「なぜ俺は金を選ばなかった、、」と切る導線をミスった爆弾処理班ばりに後悔しまくったに違いない。

 

さて、使ってみた心地でしたが、まさに0秒サロン。俺んちの汚ぇ風呂場が表参道の高級美容室に早変り。自分の手で洗ったはずなのにカリスマ美容師に洗ってもらったのかと思うくらいの仕上がり。暴れる髪の毛たちもしっかりまとまり、つやも出たよ?どうかな?杏みたいになれたかな?え、モンジャラ?黙れ

 

あ、一応資生堂のホームページを貼っておくね

https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

 

これで俺の髪の毛は守られた。